包茎手術

かんとん包茎 福岡市東区から【診療録166】締めつけ感が強い

本日は福岡市東区より、かんとん包茎手術を希望された20代の患者様がご来院されました。

今回の患者様は通常時に亀頭部の露出をおこなうと陰茎部に激しい絞めつけ感があるとのこと。物心ついたころから、意識してお風呂で露出するようにしていたそうです。しかし無理に露出すると絞めつけにより痛みがあるため、あまり訓練できなかったとおっしゃられていました。通常時での露出でこういった状態となるため、勃起時は亀頭部が全く露出できず、勃起の状態によっては包皮口の方に痛みを感じることもあるそうです。社会人となり、できるだけ早いうちに手術しようと貯金をしてきたそうで、今回はしっかりと治療したいとご来院されました。

かんとん包茎の問題点

かんとん包茎には、絞扼輪(こうやくりん)という一部狭くなって絞めつける部位があります。絞めつけの程度によりペニスの状態が大きく異なりますが、真性包茎まではいかないにしても、包皮口が狭いことによる弊害があるケースも多々見受けます。例えば、今回の患者様の場合は、通常時に亀頭部の露出をおこなっても陰茎部に強い絞めつけ感がある状態。こうなりますととても亀頭部を露出した状態で勃起することは難しいと思われます。カントン包茎が感じる絞めつけ感や程度には個人差がありますが、患者様のなかには絞めつける部位周辺の包皮が切れたり、赤くなることを繰り返すような皮膚疾患を起こしてしまうケースもあります。

そして、かんとん包茎で大変厄介なケースは無理に亀頭を露出することで包皮が戻らなくなり、亀頭周辺に浮腫みがでてしまい、うっ血している状態になってしまったと緊急対応でご来院される方もおられます。このケースの場合、その多くが亀頭部周辺に浮腫みが出ることにより余計に絞めつけが酷く起こり、激しい痛みを伴ってご来院されます。そのため、かんとん包茎の方が無理に亀頭部を露出させることは患者様の状態により大変危険な行為となる可能性があります。

かんとん包茎術後ケア 福岡市東区

福岡・博多・天神で包茎手術を受け、術後の緊急時対応で夜間でも駆けつけてくれる執刀医がどれほど
いると思いますか。

大手クリニックチェーンに多い医師が出張で手術を行っている医療機関では、このような対応は難しいかと思われます。

Google口コミ かんとん包茎

かんとん包茎の方にみられる状態

絞扼輪(こうやくりん)の程度にもよるのですが、亀頭部の露出が容易におこなえないため、普段から包皮が被りがちになってしまいます。そのため、恥垢が溜まったり排尿時の尿が中に残ることで不快な臭いが出てしまう方も多くおられます。あと多いケースとしては、かんとん包茎や真性包茎の方の中には亀頭部の露出をこれまで十分におこなっていないがため、外部の刺激に慣れていない方を大変多くお見受けします。本来であれば、成長期の際にゆっくりと亀頭の露出ができるようになるにしたがって、外部の刺激に慣れていくものなのですが、露出癖がない方は過敏さゆえの痛みを感じるため、亀頭部を露出することをこれまで避けてきたという方が多くおられます。

この場合、手術後は強制的に亀頭部が完全に露出した状態になるため、当面の間は亀頭部が下着などに擦れて痛みのような感覚が続きます。ですが、だんだんと擦れて刺激に慣れていくものですのでそこまで心配はいりません。

性行為のたびに包皮が何度も切れてしまう

それ以外に絞扼輪が起こす弊害としてあげられるものとして、性行為やマスターベーションの後に陰茎部の包皮が赤くなったり、だんだんと包皮が切れるようになって痛みを伴うようになったとのご相談を多くいただきます。特に酷い状態になると勃起するたびに包皮が裂けるような形状になる方もおられます。本来であれば、性交渉やマスターベーションの際に痛みを伴うような状態になることはありませんので、初期の段階で泌尿器科や皮膚科での受診をおこなっていれば、酷くなることも少ないのですが、ほとんどの方がそのままにしておいても傷は治るので放置してしまう方が大半です。

陰茎部の絞めつけ以外に影響のある突っ張りの原因とは

絞扼輪が影響して、陰茎部の絞めつけにより痛みを感じるというケースもあるのですが、それ以外に裏すじの突っ張り感がきついことで、より痛みを伴うという患者様もおられますこれは成長期の段階での露出癖をつけることが遅かったり、ペニスの成長期の影響が考えられるのですが、こういった突っ張り感が強くある場合、この部分に関してもしっかりと治療することが大切です。

保険適用で手術が可能な状態

かんとん包茎や真性包茎に関しては一般の泌尿器科で保険適用で手術が可能と判断される状態となります。そのため、保険適用でおこなう手術と当院のような保険適用外でおこなう手術の違いを理解することが大切です。患者様自身が希望する術後イメージで対応可能な医療機関で手術を受けていただければと考えます。

患者様のなかには近所の泌尿器科を受診し、手術の必要性について説明を受けたが、術後の傷痕などを考慮すると保険適用外の医療機関で手術を受けた方がよいと言われたとご来院される方もおられます。そのため、当院にご来院される患者様には紹介状を持参される方も大変多くおられます。このようなご案内をしてくれる主治医に出会えることは稀かもしれませんが、状態改善はできても術後の傷痕などで悩むことのないようにと判断してくれた結果だと感じます。

これまで亀頭部を露出するように訓練してきたのですが、普段でも無理に露出すると絞めつけ感が強く痛みを感じたため、状態改善はできませんでした。そのため、勃起時に露出ができず、勃起状態によっては痛みを感じることもありました。今後、パートナーの方とのお付き合いを考えると性行為自体が痛みがあるため、難しいと悩んできました。社会人になってから手術費用を貯金してきたのですが、ようやくまとまった費用ができたので、今回しっかりと手術を受けたいと思っています。

通常時に亀頭部の露出できるが、絞扼輪の影響で陰茎部の絞めつけが大変強いカントン包茎。締めつけ以外にも裏すじの突っ張る状態。患者様自身も状態を確認され、「そういうことなのか。」と理解されていました。多少、亀頭部に過敏さはあるものの根本的に切る治療で対応すれば、状態改善は可能。あとは長く包皮が被っていた影響もあるがカリ首周辺にブツブツができているが、これは性感染症のものではないのでそのままでも問題なし。まずは痛みを伴う状態改善を最優先に考えましょうとの判断。

東郷式・包茎手術
プレミアムカット ¥242,000-(税込)
(スポーツ紙連動・治療プラン)

絞扼輪除去 かんとん包茎 ¥77,000-(税込)
包皮小帯形成 ¥110,000-(税込)
洗浄消毒 ¥33,000-(税込)

これまで手術自体を受けたことがないそうで、大変緊張されていました。段階的に徐々に麻酔をおこない、治療中はお声掛けをしながら無事に治療が終わりました。治療後は術後の状態を確認していただき、ご本人も大変喜んでおられました。手術が終わられてから、「本当はもっと早く治療したかった。」とおっしゃられていました。亀頭部の過敏さは多少あるものの、慣れるてくるまでは経過観察となります。

あとは術後の感染リスクを考慮し、しっかりと内服薬・消毒・軟膏での対応および術後の注意事項をお守りいただくことが大切です。いくら丁寧な治療をおこなっても、術後管理が一番重要です。ここからの術後管理をしっかりとおこなうことで、術後の仕上がりにも大きな影響が出てきます。

かんとん包茎 福岡市東区 口コミ

治療・手術後にいただいた患者様からの口コミアンケートはこちらから

(内服薬・患部消毒について)
当日より当院より処方する抗生剤を服用していただきます。切る治療の場合、翌日からのシャワー対応後、患部を消毒して
いただき包帯で保護。しばらくこの手順で経過観察となります。術後ケアについては治療後に詳しく内容を記載したものを
お渡ししますのでご安心ください。

切る治療を行った場合、個人差はございますが痛みを感じる方が多くおられます。

切らない治療の場合、当日よりシャワー対応可能。出血が止まれば湯船可能。

かんとん包茎 福岡市東区

今回の患者様のように学生の頃からずっと悩んできましたという患者様のお声をよく聞きます。この患者様も学生自体から長く悩んでいたため、「もっと早く治療したかった。」とおっしゃられていましたが、当院には様々な世代の患者様が多くご来院されます。当院で治療を受けられた患者様の年齢については統計上、20代前半で治療するのは比較的早い方かもしれません。ですが、ご本人からすれば、それほど深く悩んできたんだろうと感じました。

実際に患者様の状態によりますが、かんとん包茎や真性包茎の場合、自力で状態改善することが難しいと考えられる場合、できるだけ早めに治療を受ける方が望ましいケースも多く、若い時代に多く悩んで過ごすの出れば、早めに治療を受けることも大切だと考えます。こういった状態の患者様のなかには、いずれ手術を受けないといけないと分かっていたが治療をするタイミングを逃してしまったと30代・40代になってご来院される方もおられます。実際に手術を受けられるタイミングは生活環境や状況下で異なりますが、若い時期を悩んで過ごすくらいであれば、まずは相談にお越しいただくことをお勧めいたします。

当院はご来院される方に対しリラックスした環境下が望ましいと考え、開院以来、院内を貸し切りにし、他の患者様と顔を合わさないようプライバシー管理は徹底した院内環境で患者様をお迎えしております。

完全予約制・男性フロア貸し切り

福岡・天神でカントン包茎手術なら

かんとん包茎 福岡天神

【男性のお悩み相談室 カントン包茎手術】