亀頭ブツブツ 福岡県

本日は福岡市内から亀頭ブツブツ除去を希望された30代患者様がご来院されました。

 

治療の経緯

この患者様は現在、大阪府より単身赴任中。亀頭部の裏すじにできているブツブツ除去をお考えの方でした。お子様が3人もおられるそうで、お仕事もバリバリされている大変バイタリティーのある方でした。インターネット検索にて、いろいろとお調べになって当院にご来院されました。

 

この患者様もご存じでしたが

この亀頭のブツブツ除去なのですが、ほとんどがフォアダイス(真珠様陰茎小丘疹)と呼ばれるものができている方がほとんど。あとは同じようなブツブツが裏すじ周辺にできるものもあります。それ以外に性感染症のコンジローマと呼ばれるものがあります。コンジローマの場合はウイルス性のものとなりますので、感染部位が広がらないよう早急な治療が必要ですが、フォアダイスに関しては見た目に性病と間違えられたり不衛生な印象を与えるのが嫌だと考えるのであれば除去するのもよいと思います。しかし、基本的にには病気ではありませんので、必ずしも治療が必要なものではありません。あくまで見た目の印象の問題が除去理由となるケースがほとんどです。

 

このブツブツ除去の費用が問題

この患者様もインターネット検索でお調べになったようでしたが、このブツブツ除去の費用が病院・クリニックにより大変格差があります。ここ福岡県で調べてみても除去費用だけでも50~60万ほど負担するところもあるようです。

 

 

治療統計・治療実績 2019年度

治療統計2019年 福岡県

令和元年9月から12月までの治療統計・治療実績をまとめてみました。
詳しくは上記バナーからご確認ください。

 

この患者様はブツブツがあると言われたそうです

近年は男性よりも女性の方が性感染症に大変詳しい方が多くなりました。特にこのフォアダイスは性感染症コンジローマの初期症状とよく似ているため、警戒される女性が居てもおかしくありません。それくらいコンジローマは厄介な病気です。男性器は表に出ていますので状態を確認すること、そして治療も容易です。しかし、女性器は体内にあるため、発見することも難しくなおかつ治療も大変な負担となります。そう考えますと女性がこういったブツブツに敏感になるのは当たり前なのかもしれません。

 

 

患者様のお悩みとは

亀頭の裏すじにあるブツブツをしっかりと除去したい。これが患者様の希望でした。それ以外の部位にはブツブツがないそうなので、その部分の除去をして欲しいとのこと。

 

 

東郷院長の診察

仮性包茎で包皮が被りやすい状態。しかし、普段から大変衛生面に気を遣っている印象で清潔にされている。裏すじの部分のブツブツは性病のものではないが除去可能。あとはしっかりと状態を確認すると、カリ首の両サイドに真珠様にブツブツが並んでいるのが確認できる。ご自身の希望があれば、同時に除去可能。

 

 

今回のオペ内容

フォアダイス除去
1範囲 ¥50,000-

 

 

術後の患者様

比較的リラックスされた状態で治療に入りました。治療前に段階的に麻酔をおこない、しっかりと除去完了。患者様にも治療後の状態を確認いただき、あとは経過観察となりました。今後は今まで通り、衛生面に気を遣っていただければ、同じようなものがすぐにできることはなかなかありません。やはり、ペニスは排泄する部位となりますので衛生面については大変重要です。

 

 

当院よりひとこと

この亀頭のブツブツ除去についてのお問い合わせを大変多くいただいております。お電話でのご相談の際にお話するのが、いつ頃そのブツブツができていることに気づいたのか。性感染症のコンジローマであれば、比較的短期間にブツブツに変化があることを患者様自身も感じていると思います。しかし、フォアダイスなどのブツブツに関しては多くが思春期の時期からできているようなものがほとんど。見た目に明らかなブツブツではない限り、なかなかご本人様でも気づきにくいと思われます。

しかし、案外パートナーの方は男性のペニスをしっかり見ているものです。不衛生な印象や性感染症の疑いを持たれることは、多くの男性が望むことではないはず。フォアダイスなどのブツブツは必ずしも除去が必要なものではありませんが、量が多かったり大きさがあるものですと、パートナーの方に不快感を与えることもあるかもしれません。そういった点を考慮し、この治療に関しては若い世代の方から、中年男性の世代まで除去のご相談に多くの方がご来院されています。

特にフォアダイス除去などのカリ首の治療については、丁寧な治療が必要な部位となります。ただ単にブツブツ除去できればいいと安易な治療を受けますと、逆に見た目に違和感のある状態になりかねません。当院ではブツブツ除去後の亀頭の修正相談も多く受けていますが、多くが元の状態に戻すことは難しいケースがほとんど。治療方法については、事前にしっかりと内容を理解することが大切だと思います。

 

 

完全予約制・男性フロア貸し切り

数ある病院・クリニックから当院を選んでいただきありがとうございます。
ここで皆さまに当院の院内・オペ環境や当院の取り組みについてご紹介いたします。

 

治療ガイドライン 福岡県

ご来院をお考えの方は必ずご確認ください。

 

明瞭な料金提示

当院の治療費用には診察料・麻酔代・手技料・投薬などの費用がすべて含まれています。
そのため、料金表以外の費用は一切かかりませんのでご安心ください。
詳しくは当院ホームページにございます料金表をご確認ください。

 

 

福岡で亀頭ブツブツ除去なら東郷美容形成外科 福岡メンズまでご相談ください。
亀頭ブツブツ 福岡県

東郷美容形成外科 福岡メンズ
【男性のお悩み相談室 包茎手術】  

フリーダイヤル:0120-15-0605
メール:mens@togo-clinic.net

福岡市博多区博多駅前2-17-26
オオエスビル2階
診療時間10:00~18:00 (完全予約制)
博多駅博多口徒歩3分