フォアダイス除去

亀頭ブツブツ フォアダイス除去 福岡市内からの患者様92 昔から|東郷美容形成外科 福岡メンズ

亀頭ブツブツ 福岡県

福岡市内からフォアダイス除去を希望された20代の患者様がご来院されました。

この患者様は以前から亀頭にブツブツがあることに気づいておられ、長く見た目で悩んできたそうです。インターネット検索で病気のものではないと分かっていたのですが、一度気にするようになったらどんどん気になるようになったとおっしゃられていました。現在、大学生ということもあり治療はしたいが、費用が心配だとご相談にご来院されました。可能であれば、しっかりと治療してしまいたいとのこと。

フォアダイス 福岡天神

感染症防止 福岡天神

フォアダイス術後ケア 福岡県

亀頭周辺のブツブツについて

大きく分けて脂肪や皮脂のかたまりができているものから、コンジローマという厄介な性感染症のどちらかにタイプ分けすることができます。日本人男性は包茎の方も多いため、フォアダイス(真珠様陰茎小丘疹)ができている方が大変多いのですが、このタイプはそのままにしておいても別段問題はありません。どちらかと言いますと不衛生な印象やオーラルセックスの際にパートナーの方に性感染症のコンジローマと間違われてしまうことを気にされて除去を希望される方が大変多くおられます。

大きく分けて、この2つのタイプに分かれます

まず、1つめがフォアダイス(真珠様陰茎小丘疹)と呼ばれる脂肪や皮脂の塊のようなもの。このタイプの多くは思春期の頃からできているケースが多く、亀頭の露出がおこなえる世代になるとブツブツができていることに気づかれるケースの方が多くおられます。一般的にパートナーの方に性感染症と間違えられてしまったり、不衛生な印象を与えることもあるため、それを気にされて幅広い世代の方が除去にご来院されています。ですが、このタイプのブツブツは病気の類ではないため、必ずしも除去が必要なものではありません。

そして、もう1つが性感染症のコンジローマと呼ばれるものです。このタイプは俗にいう性感染症の類のものとなり、ウイルス性のもの。性交渉やオーラルセックスなどで感染する厄介な病気です。このタイプのブツブツは、初期症状はフォアダイスに大変似ているのですが放置していると患部が広がってきたり、ブツブツ自体が大きくなってきます。性感染症ですので、早急な治療が必要となります。

患者様の希望

学生なので除去費用は心配ですが、本当に見た目が気になるので治療を希望します。害がないものだとは分かっているのですが、やはり女性に見られることが気になります。学割などあれば、利用したいです。

現状は仮性包茎で包皮がすっぽりと被っている。しっかりと亀頭を出せば露出癖はつきやすい状態。亀頭のブツブツについてはフォアダイスだが、全周に量が大変多く裏すじにできているものは一見コンジローマと見間違えるほどの状態。すべて除去することは可能との診断。

亀頭ブツブツ・フォアダイス除去
(学割対応のため、基準費用から割引対応)

治療後の患者様

初めての治療のため、大変緊張されていました。段階的な麻酔をおこない、痛みのない状態を確認。そして治療自体はあっという間に終わったため、患者様もびっくりされていました。術後の状態を確認いただき、できるだけ剥き癖をつけペニスの衛生面に気遣うようご案内。ご本人様も除去できていることを確認され、ご安心いただいたようでした。経過としては患部が擦り傷状になって治っていきます。そのため、経過には多少個人差がございますがしっかりと当院より処方したお薬の服用と軟膏塗布をおこなっていただきます。

亀頭ブツブツ症例 福岡県

今回の患者様のように以前より亀頭にブツブツができていても、基本的に害がないものであれば、そのままでいいとお考えの方は多くおられると思います。しかし、このブツブツの量が多かったり大きさが目立つものになりますと、やはり気になるものです。女性の立場から考えると亀頭のブツブツが性感染症なのではないかと不安になったり、例え害がないものだと説明しても、オーラルセックスの際に良い印象を与えることは難しいかもしれません。

近年は男性よりも女性の方が性感染症についての情報に敏感です。特にこのフォアダイスについては性感染症コンジローマの症状と似ているため、女性は子宮頸がんなどのリスクを理解していれば、おのずと警戒する方もおられて当たり前だと感じます。そういった不安を大切なパートナーの方に与えないようにと治療にご相談に来られる方は大変多くおられます。治療自体も大変短時間で負担少なくおこなっています。

特に注意していいただきたいのが除去後の状態について。いくつかある男性クリニックにより治療方法も考え方も異なります。そのため、治療方法の理解がないまま処置を受けて修正治療のご相談も多く寄せられています。亀頭のブツブツは除去できたが治療後の状態で悩むようになったでは意味がありません。そういったことがないよう治療方法については事前にしっかりとご理解いただくようにしてください。

そして、もう一点ご相談が多いのが、この亀頭のブツブツ除去の費用についてです。先ほどお話したように各男性クリニックにより治療方法も異なれば、除去費用も異なります。できているブツブツの種類によって除去費用の上限が60万円ほどする男性クリニックもあるようですし、はたまたブツブツ除去の基準が一粒いくらとの提示をする男性クリニックもあるようです。

当院は患者様に対して明確な費用基準・負担のできるだけ少ない治療後を視野に入れた方法で除去をおこなっています。どのような治療も院長自ら丁寧に治療をおこなっていますのでご安心ください。ご遠方からのご来院、学生さんの治療については、費用の一部を当院が負担して治療のご案内をおこなっております。お気軽にご相談ください。

治療ガイドライン 福岡県

福岡県で亀頭ブツブツ除去なら