厚生労働省ホームページ 新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)より引用

 

現在、日本国内でも感染が広がっている新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対して、当院でも1日対応できる患者様の予約数の制限をおこなっております。

この新型コロナウイルスに関しては閉鎖的な空間において近距離で多くの人と会話する等の一定の環境下であれば、咳やくしゃみ等がなくても感染を拡大させるリスクがあるとのことです。

 

当院はプライバシーに配慮するため、元々1人の患者様に対して男性フロアを貸し切りにする形で対応しております。

そのため、たくさんの患者様が同じ院内に留まることはありませんが、予防・感染リスクの観点から1人の患者様が帰られましたら十分な換気をおこない、カウンセリングルームおよび診察室の消毒をおこなっています。

 

 

つきましては感染症防止対策として、ご来院の患者様に関しましてはエレベーターホール右手にございます、男性専用の洗面所にて手洗い・うがいをされてから、院内に入られますようご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

ご来院をお考えの患者様の中には心配される方もおられるのですが、診察・ご相談、治療されてお帰りまでの時間をできるだけスムーズにするために当院は完全予約制でご案内しています。

例えば、増大治療などの注射のみでおこなう治療であれば、ご来院から治療をされてお帰りまでの時間は、目安として小一時間ぐらいとお考え下さい。

現在は午前中に1名、午後の早い時間帯に1名、午後の遅い時間帯に1名といったように
予約数に制限を設けております。完全予約制のため、ご予約枠に空きがない場合、
別のお日にちでのご案内となりますので事前にご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

一日も早くこの状況が落ち着き、安心した生活が送れるようになればと切に願っております。

 

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)についての情報
厚生労働省ホームページ

 

東郷美容形成外科 福岡メンズ

 

 

 

 

記事監修医師 東郷美容形成外科 福岡メンズ 院長 東郷智一郎 -WRITER-

医療法人東耀会 東郷美容形成外科 福岡メンズ 院長:東郷智一郎

日本形成外科学会専門医・日本美容外科学会(JSAS、JSAPS)正会員・日本皮膚科学会正会員 形成外科医として大学病院の医局長、そして大手グループの美容形成外科院長を歴任し、福岡・JR博多駅前で東郷美容形成外科 福岡メンズを開院。

https://togo-clinic.net/