本日は、福岡市内よりカントン包茎手術を希望された20代の患者様がご来院されました。
物心ついたころから、ずっと包茎で悩んでいたそうで
お電話でのご相談をさせていただいてからご来院となりました。普段は亀頭を露出することはできるのですが、勃起時に陰茎部に締めつけを感じるとのこと。いわゆる「カントン包茎」です。パートナーの方との性交渉は絞めつけによる痛みとの戦いだったようで、何度か絞めつける部分の皮膚が切れたこともあったようです。パートナーの方に「病院に行って相談したら?」と言われ、覚悟を決めたとの事でした。
カントン包茎の厄介な点が包皮口が狭いということ
これによりペニスが勃起した際に亀頭の露出が難しいケースの方や、陰茎部に絞めつけを感じてしまい痛みを伴う方もおられます。そして、今回の患者様のように何度か包皮が切れることを繰り返してしまい、だんだんと包皮口がより狭くなってしまう方も。こうなりますとひどい場合、亀頭を露出するために包皮を剥くたびに切れてしまう方もおられます。程度によりますが、カントン包茎の場合、外科的治療が必要になるケースがほとんどです。
かんとん包茎の方に起こること
かんとん包茎には、絞扼輪(こうやくりん)という一部狭くなって絞めつける部位があります。絞めつけの程度によりペニスの状態が大きく異なりますが、真性包茎まではいかないにしても、包皮口が狭いことによる弊害があるケースも多々見受けます。例えば、今回の患者様のように通常時の亀頭の露出はできても、勃起時に陰茎部を一部絞めつけることで痛みを感じてしまうケース。絞めつけの程度には個人差があるため、それ以外には絞めつける部位周辺の包皮が切れたり、赤くなることを繰り返すような皮膚疾患を起こしてしまうケースもあります。
そして、かんとん包茎で大変厄介なケースは無理に亀頭を露出することで包皮が戻らなくなり、亀頭周辺に浮腫みがでてしまい、うっ血している状態になってしまったとご来院されるケース。このケースの場合、その多くが浮腫みが出ることにより余計に絞めつけが酷くなり激しい痛みを伴ってご来院される方が多くおられます。そのため、露出した状態で無理に勃起させることは状態により大変危険な行為となります。
性行為のたびに包皮が何度も切れる
それ以外に絞扼輪が起こす弊害として、性行為やマスターベーションの後に陰茎部の包皮が赤くなったり、だんだんと包皮が切れるようになって痛みを伴うようになったとのご相談を多くいただきます。特に酷い状態になると勃起するたびに包皮が裂けるような形状になる方もおられます。本来であれば、性交渉やマスターベーションの際に痛みを伴うような状態になることはありませんので、初期の段階で泌尿器科や皮膚科での受診をおこなっていれば、酷くなることも少ないのですが、ほとんどの方がそのままにしておいても傷は治るので放置してしまう方が大半です。
当院が目指すところは『男性器治療のかかりつけ医』としての存在意義
新型コロナウイルスに対して当院の対応について
現在は午前中に1名、午後の早い時間帯に1名、午後の遅い時間帯に1名といったように
予約数に制限を設けております。完全予約制のため、ご予約枠に空きがない場合、
別のお日にちでのご案内となりますので事前にご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
個人クリニックならではの強み
クリニックを選ぶ際に「料金」ばかり気にしていると、いざという時に
困ることがあります。治療は治るまでが治療であることをお忘れなく。
福岡・博多・天神で包茎手術を受け、術後の緊急時対応で夜間でも駆けつけてくれる執刀医がどれほどいると思いますか。
大手クリニックチェーンに多い、医師が出張で手術を行っている医療機関では、このような対応は難しいかと思われます。
当院のように院長が常駐しており、緊急時もすぐに駆け付けて対応できる医療機関は、実際大変少ないと思われます。
本当に患者様が治療後も安心だと感じる、術後のアフターケア対応はこういうことだと当院は考えます。
治療技術が「最高レベル」だと謳っている医療機関がございますが、何を基準にした技術レベルなのでしょうか。
それならば、本当に大切なのは術後ケアであることを患者様にしっかりとお伝えすることが大切なのでは。
患者様のお悩みとは
勃起時に陰茎部に絞めつけを感じ、性行為のたびに包皮が切れるようになった。痛みを伴うため、長く悩んできたがパートナーとの性行為なども考慮し治療しておこうと考えるようになりました。しっかりと治療を受けて、今後は悩まなくてもよい状態にしたいと思っています。
東郷院長の診察
カントン包茎の厄介な包皮口が狭いために起こる陰茎部の締めつけを解消すること。そして余っている包皮を除去し、普段は自然な形で亀頭の露出ができる状態にすること。この点を改善することが目的となります。年齢もまだ若いこともあり、ご友人とお風呂や温泉に行ったりする時に傷痕が心配と。パートナーの方には相談のうえであっても、ご友人には気づかれたくない。そのお気持ちわかります。そのため、今回は当院で行っているプレミアムカットをベースに患者様のペニスに合わせた包茎手術を行いました。このプレミアムカットは比較的自然な位置にカットラインがきますので、お風呂や温泉などで傷痕が気になるということは少ないかと思われます。
今回のオペ内容
包茎手術
東郷式・プレミアムカット ¥275,000-(税込)
さて、治療後は
麻酔も効いていますので問題ありませんが、ここからの術後管理が大切です。切る治療は術後の感染が気になります。ご自身で対応いただく消毒やお薬の処方を行い、一緒に術後経過をみることとなりました。この患者様に関しては事前にパートナーの方のご了承を得てから手術だったため、その方のチェックもあるようで少し安心しています。今回のケースのようにパートナーの方と相談のうえでご来院いただける環境で包茎手術を行えますと、患者様自身も心強いだろうなと感じました。ですが、本来なかなか相談して包茎手術を行うことは難しいのが現実。他の人に言えない特殊な悩みとなります。
(患者様からの口コミアンケート 一部抜粋)
治療・手術後にいただいた患者様からの口コミアンケート(随時更新中)
当院でおこなっている包茎手術についての事前情報
当院は完全予約制
男性フロアを貸し切ってプライバシー管理は徹底しております。ご来院いただいた患者様だけ空間となります。どの方もそうなのですが緊張されてご来院されますので少しでもリラックスした状態で冷静な判断が行えるような環境作りにしています。普段は誰にも相談できないことばかりだと思います。しっかりと不安な点を払拭し治療に臨めるようご案内しています。ご心配な点・ご不明な点がありましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。
完全予約制で土日祝も診療可能です。
数ある病院・クリニックから当院を選んでいただきありがとうございます。
ここで皆さまに当院の院内・オペ環境や当院の取り組みについてご紹介いたします。
ご来院をお考えの方は必ずご確認ください。
明瞭な料金提示
当院の治療費用には診察料・麻酔代・手技料・投薬などの費用がすべて含まれています。
そのため、料金表以外の費用は一切かかりませんのでご安心ください。
詳しくは当院ホームページにございます料金表をご確認ください。
福岡・博多でカントン包茎治療なら東郷美容形成外科 福岡メンズまでご相談ください。
東郷美容形成外科 福岡メンズ
【男性のお悩み相談室 カントン包茎】
フリーダイヤル:0120-15-0605
メール:mens@togo-clinic.net
福岡市博多区博多駅前2-17-26
オオエスビル2階
診療時間10:00~18:00 (完全予約制)
博多駅博多口徒歩3分
記事監修医師 東郷美容形成外科 福岡メンズ 院長 東郷智一郎 -WRITER-
日本形成外科学会専門医・日本美容外科学会(JSAS、JSAPS)正会員・日本皮膚科学会正会員 形成外科医として大学病院の医局長、そして大手グループの美容形成外科院長を歴任し、福岡・JR博多駅前で東郷美容形成外科 福岡メンズを開院。