本日は福岡県飯塚市から亀頭増大を希望された50代患者様がご来院されました。
治療の経緯
この患者様は25年ほど前に他院様で包茎手術と亀頭増大治療を受けたことがあるとの事。そのため、若い頃はペニスの見た目も含めて、そこまで悩むことはなかったそうです。しかし、50代の頃から顕著に体型が変わりお腹が出るようになってからは見た目にも大きな変化があったようで、皮が被るほどではないが見た目が悪くなったと悩んできたそうです。
今回治療を考えたのは、以前より受診していた医療機関で大腸検査受けることになったようで、その際にどうしてもペニスの見た目が気になるため、少しでも良くしたいとご来院されました。もう、当時のように切る治療は希望がないため、前に受けたことのある亀頭増大を考えているとの事。まずは以前治療を受けられているため、状態確認を行うこととなりました。
当院が目指すところは『男性器治療のかかりつけ医』としての存在意義
個人クリニックならではの強み
クリニックを選ぶ際に「料金」ばかり気にしていると、いざという時に
困ることがあります。治療は治るまでが治療であることをお忘れなく。
福岡・博多・天神で手術を受け、術後の緊急時対応で夜間でも駆けつけてくれる執刀医がどれほど
いると思いますか。
大手クリニックチェーンに多い、医師が出張で手術を行っている医療機関では、このような対応は難しいかと思われます。
当院のように院長が常駐しており、緊急時もすぐに駆け付けて対応できる医療機関は、実際大変少ないと思われます。
本当に患者様が治療後も安心だと感じる、術後のアフターケア対応はこういうことだと当院は考えます。
他院で治療を受けた後にご相談をいただくことがよくあります
どの患者様にも言えることは、治療には限界があるという事。そのため、ご来院される患者様が思っておられる理想の状態に必ずしもなるとは言い切れません。しかし、治療を行ううえでそのイメージに沿って少しでも有効な治療方法を考えることが大切だと思っています。
他院様で治療を受けられ、その後当院へご相談いただく方に大変多いのが、正確な術後イメージや治療内容を全く理解していないまま、ただ治療を受けている方が多いことにびっくりさせられます。お身体の治療となる以上、事前に確認しないといけない点は大変多いのですが、細かい内容を理解せずに、実際に治療を受けた後に思ったものと違ったとのご相談を大変多く頂戴しています。
年齢と共に顕著に現れるペニスの変化
人間の体は加齢に伴い、若い頃と違った変化をもたらします。これによりペニスの見た目の印象もだんだんと変化していく方が多くおられるのも現実。特にご相談の際にお聞きすることは、昔よりしぼんできたような印象になりペニスの見た目で悩むようになってきたというお声。特に萎縮傾向が顕著に表れる状態になると、見た目にボリュームがなくなった印象・シワシワな弾力を失った状態になっておられる方も多く、若い頃に比べて包皮が被りやすくなったとのご相談を大変多くいただいています。
中年世代から多い体型の変化と共に見た目の変化
当院にご相談に来られる患者様にお話をお伺いしていると、体型が変わりお腹が出るようになってからペニスの見た目が気になるようになったという方が多くおられます。下腹部に埋もれるようになったペニスは見た目もそうですが、包皮が被りやすくなる傾向があり衛生面と共に臭いなどを気にするようになったというお話を良くお聞きします。特に排尿時に自分でペニスが見えずらい状態になってきたと感じてくることがあれば注意が必要です。体型の変化は、様々な内科疾患やペニスが下腹部に埋もれていく埋没陰茎と呼ばれる状態になる要因となります。
ペニスの見た目を改善したい場合
ペニスは大きく分けて亀頭部と陰茎部に分かれます。ペニス全体のボリュームアップや見た目を逞しくしたいと考える場合、この両方の部位を確認し、現状のペニスの印象を基準にどのようにすれば、患者様の希望に近い形状にできるかを診察で判断していきます。そのため、ただ単に大きさだけを求めても、逆に不自然な状態になるケースもあるため、当院ではできるだけ違和感のない自然な形状・全体のバランスを考え、治療プランを患者様と一緒に考えていきます。
特に目立ちやすい亀頭部
ペニスの見た目で、特に気になるとご相談の多い部位としては亀頭部の見た目が圧倒的に多い印象です。特に萎縮傾向が出てくると先細りの状態に見えるケースが多く、この部分が若い頃に比べて見た目に変化が出やすい部位のひとつだと考えます。性行為が現役の方であれば、この亀頭部の治療をベースにすることで亀頭のハリや弾力を改善し、見た目の印象としてはドシッとした状態になります。目立ちやすい亀頭部がボリュームアップするだけでも、逞しい印象のペニスなると思います。治療後の状態でも変化は大変分かりやすい治療です。
治療直後から効果実感
治療直後から増大効果や見た目の変化を分かりやすく感じる治療としては亀頭増大術は、当院でも大変人気のある治療の1つです。患者様の元々の大きさ・形状により注入できる量には限りがありますが、今の状態よりも少しでも印象を良くしたいとお考えの方であれば、この治療は大変有効な治療方法だと考えます。元々の形状を生かし、患者様によっては少しでも予算の範囲内で治療できるよう注入をおこなう部位の選定が大切です。見た目に分かりやすく大きくしたいのであれば、注入量が多いほど効果はより分かりやすく得られます。
亀頭増大治療で使用する薬剤
近年は様々な注入製剤があり、目的や効果に応じてある程度の選択ができるようになりました。一部の製剤に関しては樹脂的なものを注入することで薬剤自体が残るので効果が高いとの事で大変高額な負担を強いられるものも存在します。しかし、事前に治療リスクを理解し、治療をおこなわないと完全なる異物についてはアレルギー反応や血流障害などが起こり、治療後にトラブルになるケースもあります。
注入後、簡単に除去できるといった説明のもと治療をおこなってる男性クリニックもあるようですが、注入した異物を100%除去することは難しいと思われます。一部組織に入り結合してしまったものについては、組織ごと除去する必要があるケースも考えられるため、元々の形状を大きく損なう可能性があります。そのため、当院では安全性を第一に考え、注入製剤の種類や注入量についても厳しい基準のもと治療をおこなっています。術後の血流障害などのリスクを考えますと、この判断を誤ることはできません。
現在、70件以上の口コミで★4.9の高評価!!
患者様のお悩みとは
中年になってから、お腹が出てくるようになり、ペニスの見た目がだんだんと悪くなってきた。20代の頃にペニスの治療を受けた経緯もあり、体型が変わってから見た目が気になるようになってきたと自覚している。今度、大腸検査を受けることになり、これまでも医療機関に通っていた際に将来的なことも少し考えるようになっていたため、少しでも見た目を改善したい。ただ、当時受けたような手術は希望しないため、亀頭増大などの切らないでできる治療を考えています。
東郷院長の診察
過去に包茎手術を受けておられるため、亀頭部は露出しているが体型の影響もあり、極端にお腹に体勢によっては極端にペニスが潜り込む状態。ご本人の意向を考慮すると、亀頭部の治療自体は可能。ただ、今後を考えるとゆっくりでよいので体型改善の努力は必要だと考える。現状の状態を少しでも良くしたいとの希望であれば、希望される亀頭増大治療で可能な範囲で効果を出せると思われます。
今回のオペ内容
亀頭増大術
東郷式・スタンドアウト法
タイプS 1cc ¥62,700-(税込)
術後の患者様
過去に治療を受けておられるため、全く緊張されていないご様子。段階的におこなう麻酔もスムーズに終わり、治療も問題なく終了。術後直後の状態を確認いただき、ご自身のイメージしていたよりも逞しく見える状態となり、大変お喜びいただけました。先ほどお話のあったように少しでもペニス全体の見た目が良くなるよう、日常生活での注意事項についてもしっかりとお話させていただきました。
あとは当院よりご案内する術後の注意事項をしっかりお守りいただくことが大切です。例え注射だけでおこなう治療であっても、術後の感染リスクはゼロではありません。しっかりと抗生剤投与および軟膏での対応を患者様自身におこなっていただきます。患部が落ち着くまではペニスの衛生面に注意していただくことが大切です。
当院でおこなっている亀頭増大についての事前情報