長茎手術

当院で行う長茎術について|東郷美容形成外科 福岡メンズ

長茎術 福岡県

今回は当院で行っている東郷式・長茎術についてお話したいと思います。

この長茎術に関しては大きく分けて2つの方法があります。
「切る方法」「切らない方法」です。

それではこの2つの手術方法についてお話していきます。

長茎手術 福岡県

感染症防止 福岡県

長茎手術術後ケア 福岡県

まず、根本的に治療を行いたい場合、「切る方法」で手術を行います。

この手術方法を適用するケースとしては、1回の手術でできる限りの長茎効果を得たいという方、体型や元々、ペニス陰茎部の引き込みが顕著にみられる方など。根本的に切る方法で行いますので、個人差はあれど効果は得られやすいのですが、切るということは傷痕ができます。あとは切らない方法に比べて術後の傷が治るまでの間、痛みを感じる方が多くおられます。切ることによって術後感染のリスクも伴います。そう考えると傷痕ができるというデメリットと感染リスク等の部分も考慮しないといけません。

この術後感染のリスクとお話しますと皆さん怖がられるのかもしれませんが、術後の管理・抗生剤等の処方を行いますので、その点をしっかりお守りいただければ、まずは問題ありません。しかし、切るという点で考えると術後の痛みは伴います。痛みの感じられ方には個人差はございますが、下腹部の方にしばらく鈍痛のようなものを感じる方が多くおられます。術後の痛みに関しては痛み止めの処方をおこなっております。

元々の陰茎部の引き込みが強い方に関してはデライト法での治療で状態改善が見込める方が多いのですが、体型の影響がある場合、その限りではありません。下腹部のお腹が出ていて引き込むタイプの場合、さらに奥の部分を処置することになりますのでエクセレント法を用いて治療を行います。特に脂肪が多い場合、下腹部脂肪除去式での治療を併用する場合もあります。

次に「切らない方法」で行う長茎術に関してですが、

この治療方法は比較的負担が大変少ない手術となります。持病等で切る方法での治療が行えない方や傷痕を気にされる方向けの治療方法です。いくら切らないとはいえ、同じように術後感染のリスクはゼロではありません。そのため、術後の管理・抗生剤等の処方を行いますので、同じくしっかりと当院からのご案内をお守りいただくようお願いしております。

この切らない長茎術ですが、一点デメリットがあります。

切る手術方法は傷痕ができてしまうというデメリットがありましたが、切らない手術方法は分かりやすく言いますと『糸』の力で陰茎部の引き込みを抑える治療となります。そのため、治療後の体型の変化などの影響で糸が切れる可能性があります。糸が切れるということは、つまり元に戻るということです。この治療は引き込みの程度や体型等に合わせ、ノンカット法は2種類の術式のどちらかを適用します。そして、術後の痛みに関してですが糸で留める方法となりますので、しばらくの間患部に突っ張り感があります。経過とともに次第に落ち着いていきますが、この点に関しても痛み止めを処方しております。

一般的に長茎術を行うと勃起時の長さも変わるのでは??

との認識の方もおられますが、この長茎術の目的は通常時のペニスの露出状態を改善することを主な目的とした治療となります。そのため、勃起時の長さを改善する治療ではないことを事前にご理解ください。普段の陰茎部の見ためを改善したいという方、引き込みが起きることで包皮が被りやすくなったという方、引き込むことで洗いづらくなったという方など、患者様の状態を確認し術後どのような状態にしたいのか考慮し、一緒に手術方法をご選択いただいております。

ちなみに軽度の仮性包茎の方であれば、長茎術を行い状態改善が見込めれば、陰茎部が露出した分、包皮の被りが抑えられる方もおられます。しかし、包皮の余り具合と術後の陰茎部の露出のバランスがマッチした場合です。そのため、当院で治療をおこなう場合、100%改善できるとは言い切れない治療のため、他の治療の併用を視野に入れて治療のご案内をしております。

今回は当院で行っている長茎術に関してのお話でした。治療をお考えであれば、まずはお気軽にお問い合わせください。

特に陰茎根元の下腹部に痛みを感じる方が多くおられます。しばらくは患部周辺に突っ張り感があります。

長茎治療 福岡県 口コミ

治療ガイドライン 福岡県

福岡県で長茎術なら
東郷美容形成外科 福岡メンズまでご相談ください。

長茎術 福岡