包茎手術

包茎治療 福岡市天神からの患者様67 他院のオプション治療 |東郷美容形成外科 福岡メンズ

包茎治療 福岡天神

 

本日は福岡市天神から包茎治療を希望された30代患者様がご来院されました。

 

治療の経緯

この患者様は他院にてカウンセリングを受けに行かれそうです。20代から包茎に悩んでおられ、ようやく決心して某男性クリニックに行かれたのですが治療費用の問題で治療を一旦保留にしたそうです。そのため、事前のお電話での相談から始まり、今回のご来院となりました。

 

 

実際に費用の見積もりを出してもらってびっくり

パートナーの方に内緒で包茎治療を受けようと受診したのはいいのですが、ローンをしてまで治療は考えてなかったそうです。詳しくお話をお伺いしていますと、ホームページに記載している料金と提示された金額が全く違ったようです。要はこの金額でも手術はできますが、傷痕や見た目を考えると・・・、こうやって会話を進めているうちに美容特殊手術なるオプション治療の料金が加算。この美容外科的オプション治療の料金だけで、本来の包茎治療の料金の約10倍ほどになったそうです。そうなると、とても簡単に負担できる金額ではないため、医療ローンという話になったようです。

 

感染症防止 福岡県

新型コロナウイルスに対しての当院の対応について

治療統計・治療実績 2019年度

治療統計2019年 佐賀県

令和元年9月から12月までの治療統計・治療実績をまとめてみました。
詳しくは上記バナーからご確認ください。

 

 

美容目的でおこなうオプション治療たるもの

一般的に男性クリニックで包茎治療をおこなう場合、各クリニックにより手術費用が異なります。前にもこの医療ブログでお話したことがあるのですが、執刀する医師により手術方法も異なります。術後の傷痕をきれいにするため、パートナーの方に見られても自然な状態にするためとの目的で案内をされる本来の手術にプラスされた治療費用が本当に法外な金額になることが多く見受けられます。ホームページの料金表をくまなく確認すれば、実際には掲載されているのですが一般の方にはなかなか分かりにくいと思われます。そして、問題になるのがもしこのオプション治療を受けなければ、このようになりますと写真を見せられ不安になってしまい、なくなく治療を受けたというお話もお聞きしたことがあります。このケースについても以前、この医療ブログでお話させていただきました。

 

 

本来の治療の目的は何なのか

ペニスの治療を受けたことを周りに知られたくない。こういったお気持ちはよく分かります。ですが、今回のように元々ベースになる手術費用の10倍近くになるオプション治療は本当に必要なのでしょうか。近年は、医療広告ガイドラインに基づき、治療の費用については明確に掲載するよう定められています。しかし、こういった時代になっても実際は分かりにくいままになっています。もう一度言います、本来のあなたの治療の目的は何でしょうか。

 

患者様のお悩みとは

長く悩んできた包茎を改善したい。根本的にしっかりと治療を受けたい。これが患者様の希望でした。切る以上は傷痕についても気にしておられるため、傷痕が目立ちにくい治療が希望。今回の患者様の目的は元々はっきりとしていました。あとは当院でおこなう手術方法がこの患者様の希望や予算に見合ったものかどうかという点です。しかし、それは診察で状態をみてからの判断となります。

 

 

東郷院長の診察

状態としては仮性包茎ですが、30代も半ばを過ぎ、だんだんとお腹が出てきている印象。普段は意識して亀頭を露出するようにしているようですが、毛を巻き込んで包皮が被るようになってきたとのこと。ただ、仮性包茎の場合、必ずしも手術が必要ではないことも患者様自身理解されていました。しかし、根本的に切る治療を受けたいとはっきりとおっしゃられていました。

 

 

今回のオペ内容

東郷式・包茎治療
アートカット ¥300,000-
(スポーツ紙連動・治療プラン)

 

 

術後の患者様

できるだけ負担の少ないように段階的に麻酔をおこない、治療開始するまでは大変緊張されていました。いざ治療が始まり痛みがないことが分かりますと比較的リラックス。他院で受けたカウンセリング内容などについて、いろいろとお話をされていましたが詳しい内容は全ての方に当てはまるものではないため、ここでお話することは控えさせていただきます。術後は気にされていた傷痕の部分を確認いただき、亀頭もしっかりと露出している状態を見てホッとされていました。

しかし、切る治療は術後ケアが大変重要となります。術後感染のリスクがあるため、当院より処方するお薬や消毒等の対応はもとより患部をぶつけないよう日常生活である程度の制約があります。治療後に術後ケアについてまとめたご案内をしっかりさせていただきますので、その点はご安心ください。当院は院長が常駐しているため、何か心配なことがあれば、早急に診察対応がおこなえます。もちろん、治療後の診察は無料でおこなっていますので術後ケアは万全の体制です。

 

当院よりひとこと

今回の患者様のようなご相談をお電話やメールにて多くいただいております。包茎治療は各男性クリニックにより手術方法が異なります。大きく異なる点と言えば、縫合方法や傷痕の位置、術後の状態を考えた美容外科的な治療も考えも異なります。そして執刀する医師が異なる以上、全く同じ手術ではありません。厳密にいいますと縫合方法1つとっても異なります。執刀医の癖が出ます。縫合時の糸にかかるテンションや細かく縫うのかどうかなど。手術を受けられる前に全てにおいて比較することが難しいため、患者様は病院の選択が大変難しいと思います。

 

必ず執刀医の顔が分かるクリニックで治療することをお勧めします。

執刀する医師のこれまでの経歴や学会専門医などの情報が全く分からないでは患者様も不安だと思います。とりあえず手術は無事に終わったけれど、術後の経過等で何かあった場合、執刀医の顔も分からなければ、誰が術後フォローを責任もっておこなうのか分かりません。そもそも「私が責任をもって治療を行います!」を自信をもって執刀する医師の顔が分かる状態ですと、それは患者様に対して安心感に繋がると思います。ちなみに院長ではなくアルバイト医師が対応しているクリニックではそれは難しいかもしれませんが。

いずれ、そういった医療情報をホームページ上で掲載するよう医療広告ガイドラインの規約も変わってくるかもしれません。目先の手術費用にとらわれず、いろいろと男性クリニックをまわって相談することで、ご自身が手術をお願いする病院の質が分かると思います。治療を受けてよかったと思っていただけるように価格だけではなく価値で判断していただくことも大切だと思います。

 

カウンセリング料金は無料。手術を受けなければ、診察料がかかるというクリニックもあるようですが

当院は診察・カウンセリング無料です。一生のうちに何度も受ける治療ではありませんので、患者様にはできるだけご負担をかけないように対応していますので後悔のないよう慎重に考えて欲しいと思います。

 

 

完全予約制・男性フロア貸し切り

数ある病院・クリニックから当院を選んでいただきありがとうございます。
ここで皆さまに当院の院内・オペ環境や当院の取り組みについてご紹介いたします。

 

治療ガイドライン 福岡天神

ご来院をお考えの方は必ずご確認ください。

明瞭な料金提示

当院の治療費用には診察料・麻酔代・手技料・投薬などの費用がすべて含まれています。
そのため、料金表以外の費用は一切かかりませんのでご安心ください。
詳しくは当院ホームページにございます料金表をご確認ください。

 

福岡天神で包茎治療なら東郷美容形成外科 福岡メンズまでご相談ください。
包茎治療 天神

 

東郷美容形成外科 福岡メンズ
【男性のお悩み相談室 包茎手術】  

フリーダイヤル:0120-15-0605
メール:mens@togo-clinic.net

福岡市博多区博多駅前2-17-26
オオエスビル2階
診療時間10:00~18:00 (完全予約制)
博多駅博多口徒歩3分

 

包茎治療 福岡天神

福岡・博多で包茎・長茎・亀頭増大・陰茎増大・ED・AGA治療なら『東郷美容形成外科 福岡男性専門相談室』へお気軽にご相談・お問い合わせください。