包茎手術

包茎治療 佐賀県唐津市から 【診療録63】できるなら切りたくない

本日は佐賀県唐津市から包茎治療を希望された20代患者様がご来院されました。

 

 

治療の経緯

この患者様は元々、柔道もやっておられた大変体格の良い好青年。ハキハキとお話をする笑顔の素敵な方でした。小学生の頃に包皮をチャックにはさんでしまい、取るのが痛くてそのまま3時間ほど放置して包皮が伸びたとおっしゃられていました。今回はパートナーの方が、ちょうどおられないタイミングで仮性包茎を改善したいとご来院。包皮に毛が巻きこんだり、コンドームを装着する際にも巻き込んでいたようです。

 

 

 

 


詳しくはこちらへ

 

 

 

新型コロナウイルスに対して当院の対応について

現在は午前中に1名、午後の早い時間帯に1名、午後の遅い時間帯に1名といったように
予約数に制限を設けております。完全予約制のため、ご予約枠に空きがない場合、
別のお日にちでのご案内となりますので事前にご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

個人クリニックならではの強み

クリニックを選ぶ際に「料金」ばかり気にしていると、いざという時に
困ることがあります。治療は治るまでが治療であることをお忘れなく。

 

 

 

20代の方にも多い包皮に毛が巻き込んで痛い思いをする

仮性包茎の方なら、包皮に毛が巻き込んで痛い思いをしたということがあると思います。特に今回の患者様のようにコンドームを装着した際にも包皮にゴムが巻き込んでうまく装着できずズレてしまう現象。包皮の余り具合や包皮の分厚さにもよりますが、ご相談いただく患者様からも良くお聞きすることがあります。

 

 

 

でも、仮性包茎は必ずしも手術が必要ではありません。

仮性包茎の場合、亀頭を露出することができますので包皮内をきれいに洗うことができ、性行為に関しても何ら支障がありません。そのため、あえて包茎手術を受けないといけないということはありません。しかし、男性の方の多くは女性と異なり排尿時にペニスを拭くことがありません。そのため、残った尿が包皮内で臭いのもとになったり衛生面に問題が出るケースもございます。特に若い方でも毛を巻き込んで毛を抜く際に毛切れを起こし、そこから炎症になる方もおられます。

 

 

 

患者様のお悩みとは

元々、柔道をやっていたこともあり、体型は大変がっちりされている方なのですが、だんだんと筋肉が脂肪に変わり、少々メタボ気味のお腹に。そのため、亀頭を露出しても包皮がすぐに戻るようになっているようです。この患者様は現在の状態をしっかりと認識したなかで、将来的なものを視野に入れ、ペニスの衛生面や見た目を考えて治療したいと考えるようになったそうです。もう少しカリ首が大きければ、引っかかって向けそうなのだが、少々先細りとの認識。できることなら切らずに仮性包茎を改善できないかとの事。

 

 

 

 

東郷院長の診察

がっちりされた体型で筋肉質。しかし、下腹部は年齢の割に少しメタボ気味のため、陰茎が埋もれやすい状態。そのため、勃起時と通常時の差が極端になっている。陰茎は大変しっかりされているのですが、ご本人様がおっしゃられるように先細り傾向あり。仮性包茎のため、根本的に切る治療も有効だが、お腹がこのまま出てきてしまうと包茎手術をおこなっても包皮が被りやすい可能性あり。患者様の希望を考慮し、今回は亀頭増大術の方法を応用して切らずにおこなう治療をすることになりました。ただ、体型の注意と術後日常生活で注意して欲しい事柄、習慣についてしっかりおこなうことをお約束いただきました。

 

 

 

 

 

今回のオペ内容

亀頭増大術
東郷式・スタンドアウト法
タイプK 1cc ¥145,200-(税込)
(スポーツ紙連動・治療プラン)

 

 

 

 

術後の患者様

オペ室に入る際はさすがに緊張されていましたが、段階的に麻酔をおこないスムーズに治療がおこなえました。術後の状態を確認いただきますとあまりの亀頭の変化に大変お喜びいただけたようで、こちらも嬉しくなりました。こんなに状態が変わるとは思わなかったと、大変大きなリアクション。そして、現在90kgほどある体重を75kgまで頑張って絞りますとおっしゃられていました。この患者様の場合、体型が変われば切る治療をおこなわなくても十分露出状態を保てそうな形状。75kgまで体が絞れたら、ご報告の連絡待っています。

 

 

(患者様からの口コミアンケート 一部抜粋)

当院で治療を受けられた患者様の術後アンケート(随時更新中切らない包茎治療

 

 

 

(手術時間)
15分から20分が目安となります。

(麻酔について)
局所麻酔。負担が少ないよう段階的に麻酔を行っています。

(内服薬・軟膏塗布について)
当日より当院より処方する抗生剤を服用していただきます。
シャワー対応後、患部にお渡しする軟膏を塗っていただきます。しばらくこの手順で経過観察となります。
術後ケアについては治療後に詳しく内容を記載したものをお渡ししますのでご安心ください。

(経過来院について)
治療後、原則経過来院の必要はありませんが、ご予約のうえで随時対応。

(日常生活や仕事に関して)
当日はできるだけ安静にしていただきます。

(術後の患部の痛み・腫れや浮腫みについて)
麻酔等の影響で 1ヵ月ほど腫れや浮腫みが出やすい。
治療後、個人差はございますが痛みを感じる方が多くおられます。
そのため、痛み止め等の処方を行っておりますのでご安心ください。

(シャワーやお風呂について)
当日よりシャワー対応可能。出血が止まれば、湯船も可能。

(性行為や運動について)
患者様の経過により異なるが、出血が止まれば可能。

(ご来院からお帰りまでの所要時間)
1時間から1時間半ほどが目安となります。

術後は医師の指示に従ってください。

 

 

 

 

当院よりひとこと

最近は20代の患者様も大変多くなってきました。ただ、しっかりと治療をおこないたい希望があっても、どの世代に関しましても費用の問題があります。今現在の悩みに注力する治療もよいと思いますし、今回の患者様のように少し先にはなりますが将来的なものを視野に入れ、今できる最大限の治療をされるのもよいと思います。ですが、すべての患者様が希望通りの術後結果を得るためにはペニスの状態によって患者様自身に努力していただかないといけない事もあります。治療だけで100%の結果ではありません。

いくら治療技術が進歩していても、生活習慣やご自身の健康あっての治療です。日常生活の中でほんの少し意識をしていただくだけで構いません。長期的にみて、その日々のちょっとしたことを継続していただくことで、治療の効果は何倍にも価値があるものに変わります。あくまで、私どもはそのお手伝いをしているだけのこと。個々に異なるペニスの状態に合わせ、できるだけ最小限の治療で最大限の治療効果を発揮するためには、患者様のお力も必要だという事を知っておいていただきたいと思います。東郷式・手術手技の根底にはそのような考え・治療理論があります。

 

 

完全予約制・男性フロア貸し切り

数ある病院・クリニックから当院を選んでいただきありがとうございます。
ここで皆さまに当院の院内・オペ環境や当院の取り組みについてご紹介いたします。

 

ご来院をお考えの方は必ずご確認ください。

 

明瞭な料金提示

当院の治療費用には診察料・麻酔代・手技料・投薬などの費用がすべて含まれています。
そのため、料金表以外の費用は一切かかりませんのでご安心ください。
詳しくは当院ホームページにございます料金表をご確認ください。

 

 

 

 

福岡・天神で包茎治療なら東郷美容形成外科 福岡メンズまでご相談ください。

東郷美容形成外科 福岡メンズ
【男性のお悩み相談室 切らない包茎治療】  

フリーダイヤル:0120-15-0605
メール:mens@togo-clinic.net

福岡市博多区博多駅前2-17-26
オオエスビル2階
診療時間10:00~18:00 (完全予約制)
博多駅博多口徒歩3分

 

 

 

 

 

 

記事監修医師 東郷美容形成外科 福岡メンズ 院長 東郷智一郎 -WRITER-

医療法人東耀会 東郷美容形成外科 福岡メンズ 院長:東郷智一郎

日本形成外科学会専門医・日本美容外科学会(JSAS、JSAPS)正会員・日本皮膚科学会正会員 形成外科医として大学病院の医局長、そして大手グループの美容形成外科院長を歴任し、福岡・JR博多駅前で東郷美容形成外科 福岡メンズを開院。