尖圭コンジローマ除去 福岡市天神からの患者様21 そのままにしてたら|東郷美容形成外科 福岡メンズ

コンジローマ除去 福岡天神

福岡市天神より尖圭コンジローマ除去を希望された20代の患者様がご来院されました。

この患者様は3か月前に亀頭周辺にイボのようなものができて

そのままにしていたら皮の部分にまでイボが広がってきたとの事。お電話でのご相談いただいた際に思い当たる行為があったようで、状態をお聞きする限り性感染症の尖圭コンジローマの疑いがあるため、当院へご来院されました。

尖圭コンジローマ 福岡天神

感染症防止 福岡天神

尖圭コンジローマ術後ケア 福岡天神

この性感染症の尖圭コンジローマの厄介な点は感染力が大変強いということです

一般的に粘膜感染でうつるものですので、例えばパートナーの方がおられる場合、その方にも感染の可能性があります。男性器の場合は目視で確認ができるのですが、女性器の場合、腟の中などに感染があれば、日常生活のなかで感染を発見するのは大変難しくなります。したがって、この患者様にもご自身が治療を行ってもパートナーの方に感染している可能性がゼロではない限り、念のため受診することをお勧めしました。

治療としてはよくあるイボを除去するように

コンジローマらしきものを丁寧に焼灼除去していきます。しかし、目視で見えるもの以外のウイルスがついている可能性もありますので、しばらく経過観察となります。その間は性交渉は控えること。もちろん、オーラルセックスもです。処置した患部はかさぶたになり、ゆっくりと治っていきますので擦り傷が治る過程と同じようなイメージで問題ありませんが、衛生面に気をつけていただくことが大切です。

状態を診るとある程度の範囲に広がっており、ほぼ性感染症の尖圭コンジローマの可能性。本来であれば、提携の検査機関に念のため一部組織を検査に出すのですが患者様の検査希望がなく、当日にそのまま除去されたいとの事。

尖圭コンジローマ除去後の状態を確認いただき、今後の経過観察についてと注意事項についてのご説明が終わり、お帰りになりました。ですが、ここから再発がないかどうかしっかりと経過をみることがコンジローマ根治のために必要なこと。元々の状態にもよりますが、ある程度の期間がかかるほど厄介な性感染症です。あとは術後ご案内する注意事項をお守りいただき、経過観察となります。この治療は比較的負担が少ない治療方法となりますので、患部はかさぶたができてゆっくり治っていきます。しかし、再発があった場合は再度治療が必要となります。

コンジローマ症例 福岡県

これから年末を迎える季節となりますが、この時期にこの尖圭コンジローマ除去のご相談が大変多くなります。忘年会などのお酒の席が終わってから風俗などお付き合いで行かれて感染してしまうケースが大変多いからです。特に注意していただきたいのが医療機関自体も休診日になっている時期。せっかくの年末年始を性感染症で迎えることのないよう、日頃から注意が必要です。思い当たる行為ののち、ご自身のペニスの状態で何か気になることがあれば、お早めに受診することをお勧めいたします。

ご自身の体の変化は、まずはご自身にしか分かりません。これまでペニスにないものができたということがあれば、お気軽にお問い合わせください。特にこのタイプの性感染症の場合、適切な治療が必須です。

治療ガイドライン 福岡天神

福岡で尖圭コンジローマ除去なら