コンジローム除去

尖圭コンジローマ除去 福岡市天神から 【診療録21】そのままにしてたら

コンジローマ除去 福岡天神

福岡市天神より尖圭コンジローマ除去を希望された20代の患者様がご来院されました。

 

この患者様は3か月前に亀頭周辺にイボのようなものができて

そのままにしていたら皮の部分にまでイボが広がってきたとの事。お電話でのご相談いただいた際に思い当たる行為があったようで、状態をお聞きする限り性感染症の尖圭コンジローマの疑いがあるため、当院へご来院されました。

 

 

 

 

尖圭コンジローマ 福岡天神
詳しくはこちらへ

 

 

 

感染症防止 福岡天神

新型コロナウイルスに対して当院の対応について

現在は午前中に1名、午後の早い時間帯に1名、午後の遅い時間帯に1名といったように
予約数に制限を設けております。完全予約制のため、ご予約枠に空きがない場合、
別のお日にちでのご案内となりますので事前にご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

個人クリニックならではの強み

尖圭コンジローマ術後ケア 福岡天神

クリニックを選ぶ際に「料金」ばかり気にしていると、いざという時に
困ることがあります。治療は治るまでが治療であることをお忘れなく。

福岡・博多・天神で手術を受け、術後の緊急時対応で夜間でも駆けつけてくれる執刀医がどれほどいると思いますか。

大手クリニックチェーンに多い、医師が出張で手術を行っている医療機関では、このような対応は難しいかと思われます。
当院のように院長が常駐しており、緊急時もすぐに駆け付けて対応できる医療機関は、実際大変少ないと思われます。

 

本当に患者様が治療後も安心だと感じる、術後のアフターケア対応はこういうことだと当院は考えます。

治療技術が「最高レベル」だと謳っている医療機関がございますが、何を基準にした技術レベルなのでしょうか。
それならば、本当に大切なのは術後ケアであることを患者様にしっかりとお伝えすることが大切なのでは。

 

 

 

この性感染症の尖圭コンジローマの厄介な点は感染力が大変強いということです

一般的に粘膜感染でうつるものですので、例えばパートナーの方がおられる場合、その方にも感染の可能性があります。男性器の場合は目視で確認ができるのですが、女性器の場合、腟の中などに感染があれば、日常生活のなかで感染を発見するのは大変難しくなります。したがって、この患者様にもご自身が治療を行ってもパートナーの方に感染している可能性がゼロではない限り、念のため受診することをお勧めしました。

 

治療としてはよくあるイボを除去するように

コンジローマらしきものを丁寧に焼灼除去していきます。しかし、目視で見えるもの以外のウイルスがついている可能性もありますので、しばらく経過観察となります。その間は性交渉は控えること。もちろん、オーラルセックスもです。処置した患部はかさぶたになり、ゆっくりと治っていきますので擦り傷が治る過程と同じようなイメージで問題ありませんが、衛生面に気をつけていただくことが大切です。

 

 

 

 

東郷院長の診察

状態を診るとある程度の範囲に広がっており、ほぼ性感染症の尖圭コンジローマの可能性。本来であれば、提携の検査機関に念のため一部組織を検査に出すのですが患者様の検査希望がなく、当日にそのまま除去されたいとの事。

 

 

 

 

今回のオペ内容

性感染症(STD)
尖圭コンジローマ除去
1範囲 ¥88,000-(税込)

 

 

 

術後の患者様

尖圭コンジローマ除去後の状態を確認いただき、今後の経過観察についてと注意事項についてのご説明が終わり、お帰りになりました。ですが、ここから再発がないかどうかしっかりと経過をみることがコンジローマ根治のために必要なこと。元々の状態にもよりますが、ある程度の期間がかかるほど厄介な性感染症です。あとは術後ご案内する注意事項をお守りいただき、経過観察となります。この治療は比較的負担が少ない治療方法となりますので、患部はかさぶたができてゆっくり治っていきます。しかし、再発があった場合は再度治療が必要となります。

 

コンジローマ除去 福岡天神

 

 

 

当院よりひとこと

これから年末を迎える季節となりますが、この時期にこの尖圭コンジローマ除去のご相談が大変多くなります。忘年会などのお酒の席が終わってから風俗などお付き合いで行かれて感染してしまうケースが大変多いからです。特に注意していただきたいのが医療機関自体も休診日になっている時期。せっかくの年末年始を性感染症で迎えることのないよう、日頃から注意が必要です。思い当たる行為ののち、ご自身のペニスの状態で何か気になることがあれば、お早めに受診することをお勧めいたします。

ご自身の体の変化は、まずはご自身にしか分かりません。これまでペニスにないものができたということがあれば、お気軽にお問い合わせください。特にこのタイプの性感染症の場合、適切な治療が必須です。

 

 

 

 

完全予約制で土日祝も診療可能です。

数ある病院・クリニックから当院を選んでいただきありがとうございます。
ここで皆さまに当院の院内・オペ環境や当院の取り組みについてご紹介いたします。

 

治療ガイドライン 福岡天神

ご来院をお考えの方は必ずご確認ください。

 

明瞭な料金提示

当院の治療費用には診察料・麻酔代・手技料・投薬などの費用がすべて含まれています。
そのため、料金表以外の費用は一切かかりませんのでご安心ください。
詳しくは当院ホームページにございます料金表をご確認ください。

 

 

 

福岡で尖圭コンジローマ除去なら
東郷美容形成外科 福岡メンズ

尖圭コンジローマ除去 福岡天神

東郷美容形成外科 福岡メンズ
【男性のお悩み相談室 コンジローマ除去】  

フリーダイヤル:0120-15-0605
メール:mens@togo-clinic.net

福岡市博多区博多駅前2-17-26
オオエスビル2階
診療時間10:00~18:00 (完全予約制)
博多駅博多口徒歩3分

コンジローマ除去 福岡県

 

 

 

 

 

記事監修医師 東郷美容形成外科 福岡メンズ 院長 東郷智一郎 -WRITER-

包茎手術 名医 監修

医療法人東耀会 東郷美容形成外科 福岡メンズ 院長:東郷智一郎

日本形成外科学会専門医・日本美容外科学会(JSAS、JSAPS)正会員・日本皮膚科学会正会員 形成外科医として大学病院の医局長、そして大手グループの美容形成外科院長を歴任し、福岡・JR博多駅前で東郷美容形成外科 福岡メンズを開院。

福岡・博多で包茎手術・長茎手術・亀頭増大・陰茎増大なら東郷美容形成外科福岡メンズへ