フォアダイス除去

亀頭ブツブツ除去 福岡市中央区から【診療録59】裏すじのブツブツ

亀頭ブツブツ 福岡県

本日は福岡市中央区から亀頭ブツブツ除去を希望された30代患者様がご来院されました。

 

 

治療の経緯

この患者様は現在、大阪府より単身赴任中。亀頭部の裏すじにできているブツブツ除去をお考えの方でした。お子様が3人もおられるそうで、お仕事もバリバリされている大変バイタリティーのある方でした。インターネット検索にて、いろいろとお調べになって当院にご来院されました。

 

 

 

亀頭ブツブツ 福岡市中央区
詳しくはこちらへ

 

 

 

感染症防止 福岡市中央区

新型コロナウイルスに対して当院の対応について

現在は午前中に1名、午後の早い時間帯に1名、午後の遅い時間帯に1名といったように
予約数に制限を設けております。完全予約制のため、ご予約枠に空きがない場合、
別のお日にちでのご案内となりますので事前にご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

個人クリニックならではの強み

亀頭ブツブツ術後ケア 福岡市中央区

クリニックを選ぶ際に「料金」ばかり気にしていると、いざという時に
困ることがあります。治療は治るまでが治療であることをお忘れなく。

福岡・博多・天神で手術を受け、術後の緊急時対応で夜間でも駆けつけてくれる執刀医がどれほどいると思いますか。

大手クリニックチェーンに多い、医師が出張で手術を行っている医療機関では、このような対応は難しいかと思われます。
当院のように院長が常駐しており、緊急時もすぐに駆け付けて対応できる医療機関は、実際大変少ないと思われます。

 

本当に患者様が治療後も安心だと感じる、術後のアフターケア対応はこういうことだと当院は考えます。

治療技術が「最高レベル」だと謳っている医療機関がございますが、何を基準にした技術レベルなのでしょうか。
それならば、本当に大切なのは術後ケアであることを患者様にしっかりとお伝えすることが大切なのでは。

 

 

 

 

この患者様もご存じでしたが

この亀頭のブツブツ除去なのですが、ほとんどがフォアダイス(真珠様陰茎小丘疹)と呼ばれるものができている方がほとんど。あとは同じようなブツブツが裏すじ周辺にできるものもあります。それ以外に性感染症のコンジローマと呼ばれるものがあります。コンジローマの場合はウイルス性のものとなりますので、感染部位が広がらないよう早急な治療が必要ですが、フォアダイスに関しては見た目に性病と間違えられたり不衛生な印象を与えるのが嫌だと考えるのであれば除去するのもよいと思います。しかし、基本的にには病気ではありませんので、必ずしも治療が必要なものではありません。あくまで見た目の印象の問題が除去理由となるケースがほとんどです。

 

 

 

このブツブツ除去の費用が問題

この患者様もインターネット検索でお調べになったようでしたが、このブツブツ除去の費用が病院・クリニックにより大変格差があります。ここ福岡県で調べてみても除去費用だけでも50~60万ほど負担するところもあるようです。

 

 

 

 

この患者様はブツブツがあると言われたそうです

近年は男性よりも女性の方が性感染症に大変詳しい方が多くなりました。特にこのフォアダイスは性感染症コンジローマの初期症状とよく似ているため、警戒される女性が居てもおかしくありません。それくらいコンジローマは厄介な病気です。男性器は表に出ていますので状態を確認すること、そして治療も容易です。しかし、女性器は体内にあるため、発見することも難しくなおかつ治療も大変な負担となります。そう考えますと女性がこういったブツブツに敏感になるのは当たり前なのかもしれません。

 

 

 

 

患者様のお悩みとは

亀頭の裏すじにあるブツブツをしっかりと除去したい。これが患者様の希望でした。それ以外の部位にはブツブツがないそうなので、その部分の除去をして欲しいとのこと。

 

 

 

 

東郷院長の診察

仮性包茎で包皮が被りやすい状態。しかし、普段から大変衛生面に気を遣っている印象で清潔にされている。裏すじの部分のブツブツは性病のものではないが除去可能。あとはしっかりと状態を確認すると、カリ首の両サイドに真珠様にブツブツが並んでいるのが確認できる。ご自身の希望があれば、同時に除去可能。

 

 

 

 

今回のオペ内容

フォアダイス除去
1範囲 ¥55,000-(税込)

 

 

 

 

術後の患者様

比較的リラックスされた状態で治療に入りました。治療前に段階的に麻酔をおこない、しっかりと除去完了。患者様にも治療後の状態を確認いただき、あとは経過観察となりました。今後は今まで通り、衛生面に気を遣っていただければ、同じようなものがすぐにできることはなかなかありません。やはり、ペニスは排泄する部位となりますので衛生面については大変重要です。

 

亀頭ブツブツ 福岡市中央区

 

 

 

当院よりひとこと

この亀頭のブツブツ除去についてのお問い合わせを大変多くいただいております。お電話でのご相談の際にお話するのが、いつ頃そのブツブツができていることに気づいたのか。性感染症のコンジローマであれば、比較的短期間にブツブツに変化があることを患者様自身も感じていると思います。しかし、フォアダイスなどのブツブツに関しては多くが思春期の時期からできているようなものがほとんど。見た目に明らかなブツブツではない限り、なかなかご本人様でも気づきにくいと思われます。

しかし、案外パートナーの方は男性のペニスをしっかり見ているものです。不衛生な印象や性感染症の疑いを持たれることは、多くの男性が望むことではないはず。フォアダイスなどのブツブツは必ずしも除去が必要なものではありませんが、量が多かったり大きさがあるものですと、パートナーの方に不快感を与えることもあるかもしれません。そういった点を考慮し、この治療に関しては若い世代の方から、中年男性の世代まで除去のご相談に多くの方がご来院されています。

特にフォアダイス除去などのカリ首の治療については、丁寧な治療が必要な部位となります。ただ単にブツブツ除去できればいいと安易な治療を受けますと、逆に見た目に違和感のある状態になりかねません。当院ではブツブツ除去後の亀頭の修正相談も多く受けていますが、多くが元の状態に戻すことは難しいケースがほとんど。治療方法については、事前にしっかりと内容を理解することが大切だと思います。

 

 

 

 

完全予約制・男性フロア貸し切り

数ある病院・クリニックから当院を選んでいただきありがとうございます。
ここで皆さまに当院の院内・オペ環境や当院の取り組みについてご紹介いたします。

 

治療ガイドライン 福岡県

ご来院をお考えの方は必ずご確認ください。

 

明瞭な料金提示

当院の治療費用には診察料・麻酔代・手技料・投薬などの費用がすべて含まれています。
そのため、料金表以外の費用は一切かかりませんのでご安心ください。
詳しくは当院ホームページにございます料金表をご確認ください。

 

 

 

 

 

福岡・博多で亀頭ブツブツ除去なら東郷美容形成外科 福岡メンズまでご相談ください。
亀頭ブツブツ 福岡県

東郷美容形成外科 福岡メンズ
【男性のお悩み相談室 亀頭ブツブツ除去】  

フリーダイヤル:0120-15-0605
メール:mens@togo-clinic.net

福岡市博多区博多駅前2-17-26
オオエスビル2階
診療時間10:00~18:00 (完全予約制)
博多駅博多口徒歩3分

亀頭ブツブツ 福岡県

 

 

 

 

 

 

記事監修医師 東郷美容形成外科 福岡メンズ 院長 東郷智一郎 -WRITER-

包茎手術 名医 監修

医療法人東耀会 東郷美容形成外科 福岡メンズ 院長:東郷智一郎

日本形成外科学会専門医・日本美容外科学会(JSAS、JSAPS)正会員・日本皮膚科学会正会員 形成外科医として大学病院の医局長、そして大手グループの美容形成外科院長を歴任し、福岡・JR博多駅前で東郷美容形成外科 福岡メンズを開院。

福岡・博多で包茎手術・長茎手術・亀頭増大・陰茎増大なら東郷美容形成外科福岡メンズへ